3月の予定は以下の通りです
6日 聞名の会 午後7:00-午後9:00(座談あり)
12日 念佛座談会 午後3:00-午後5:30(座談あり)
18日 真宗講座 午後6:30-午後8:30 現在は『蓮如上人御一代記聞書』(副住職)
22日 念佛寺 春彼岸 午後2:00-午後4:00
お彼岸とは、昼と夜の長さが同じになる春秋の中日(秋分の日、春分の日)をはさんで、前後一週間のことを言います。もともとこの7日間は、仏教徒にとって大切な学びの期間とし、仏道を修する仏教行事を彼岸会と言ってきました。
お彼岸の「彼岸」という言葉は、私たちが生きる迷いの世界を「此岸しがん」と言うのに対して、此岸を超えた覚りの世界である阿弥陀仏の「浄土」を指す言葉です。
私たちは人生に迷い苦しみ、目的を見失って日々を過ごしています。そのような私であっても決して見捨てず、常に私とともあり、救ってある事実を南無阿弥陀仏となって呼びかけてくださっています。念佛寺の春彼岸会は南無阿弥陀仏の呼びかけを確かといただく大切な聞法の場ですので、どうぞお参りくださいますよう願います。
念佛寺

